Google

【旅行】真夜中の東海道本線に臨時輸送されてみた

Written on:8月 28, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 昨夜22:10頃名古屋を発ち、豊橋を経て浜松に到るはずが、どこかの踏み切りで車が立ち往生したらしく、なんと1時間ほど遅れ。
 岡崎まできたものの後続が動かずで、結局40分以上駅で待ちぼうけくらいました。

 そして、なんとか豊橋にたどり着いたのがなんと0:35頃。
 こんな時間じゃ、確実に浜松行きの終電終わってるし、でもホテルは取ってあるのにどうしたらいいんだろう・・・と、大いなる悲しみを背負っていたら、駅員さんが「臨時列車走りますよ」と教えてくれました。

 最終接続ができない場合、わざわざ臨時列車出してくれるんですね!

 こういう体験ははじめてで、とたんにオラわくわくしてきたぞ。
 スキマ時間にお手洗いにもいって、準備万端で列車を出迎えました。

 臨時の浜松行きになったのは、どうやら豊橋止まりになった電車のようで、特に内装などに変化なし。

 各駅停車でカタコト行き、普段は急行ですっ飛ばす見知らぬ駅を通り過ぎ・・・。最終的に浜松に到着したのが、25時半でした。実に3時間以上かかってましたのね。普通に移動すれば2時間もかからないところを。

 なにはともあれ、おつかれさまでした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player