Google

【iPhone】インスタグラムと相性抜群すぎるカメラアプリ『Magic Hour』レビュー

Written on:6月 10, 2011
Comments
Add One

Magic Hour – Camera & Unlimited Filter 1.1(¥115)

iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.0 以降が必要

Magic Hour – Camera & Unlimited Filter 1.1
カテゴリ: 写真
価格: ¥115 App
更新: 2011/06/06

現在115円セール中のこのアプリ、安かったのと、フィルタが共有できてたくさん使えるという文句に惹かれて買ったのですが、えらい掘り出し物でした!
ので意気込んでご紹介。

フィルター作り放題で、作ったフィルタをユーザーみんなで共有できる(無料)

公式でもプッシュされている、魅力的な機能その一がこちら。写真加工時のフィルタを自作して、みんなで共有することができます。

他の人が作ってくれたフィルタをダウンロードしてそのまま使うもよし、
色彩のパラメータや枠を選んで自分好みにカスタマイズすることももちろんOK!
これらが全て、無料でできるっていうんですから太っ腹。

低画質になるけれど、ほぼ無音シャッターが切れる

某無音シャッターカメラと同等機能を搭載。画質は低下しますが、シャッター音を控えたい場所でも遠慮なくカメラが構えられるのがありがたい。手動でのピント合わせもできます。

撮って加工した写真は、インスタグラムをはじめとした、多数のサービスに共有可能

個人的に使ってみて一番驚いたのがこの機能。
インスタグラム対応アプリというだけで珍しいですが、その他ほとんど主要なサービスに対応している、と言い切っても問題ないのでは。一覧はこちら



とりあえず、わたしの場合、ほかに写真をあげる可能性のあるサービスは・・・Picasaくらい?(それだってメール投稿すればいいわけだし)
フォロー率がすごいです。

いままで、iPhoneカメラアプリといえばCamera+とインスタグラム、が鉄板だったのですが、これは揺らぎそう。
こと、インスタグラム向けの写真撮影と加工なら、マジックアワーのほうが優っているんでは、という感すらあります。

これで115円は間違いなくお買い得。
写真好きのiPhoneユーザーさんに、心からオススメしたい一本です。

One Comment add one

  1. Kiwiple says:

    Thank you for your review ^_______________^

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です