Google

【予告】ビジネス書の貸本屋さんをやります

Written on:4月 28, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

カジュアル起業 ~”好き”を究めて自分らしく稼ぐ~ (マイコミ新書)』を一気読みして、大いに影響されたので、ずっとやってみたかったことを今かたちにしたいと思います。

私の自宅には数百冊に上るビジネス書の蔵書があり、ずっとこれを活用できないかなあ?と考えていました。

知名度は高くないけれどたくさんの人に知ってほしい、隠れた名著を、来店してくれた方ひとりひとりに言葉を添えて勧められたら。

そのひとつのこたえとして、期間限定の貸本屋をはじめます。

考えているのは、カフェ等に協力してもらってスペースを貸してもらい、美味しい飲み物やご飯と一緒に、ビジネス書の読書とトークを楽しんでもらう空間です。

・都内のどこかで、アライ蔵書のおすすめ+おすすめ新刊ビジネス書100冊くらいが読み放題の貸本やさん。(事前にビジネス書のリストを公開)
・朝から夜まで営業していて、ワンドリンク付き2000円の入退場自由。当日再入場もOK。
・お勧め書籍にコメント付けて紹介
・書籍の代理注文OK(その場で現金決済、amazonでお届け)
アライとビジネス書トーク

とか!今考えてるのはこんな感じ。

予定は未定な部分も多いので、企画がもうちょっと固まりましたら またご報告しますね。しばしお待ちください。

あ、あともし「貸本屋さんに興味ある!」とか、「一日まるっとビジネス書読み倒したいんだ!」というかたは、RTorいいね!してもらえると、ニーズをある程度事前に把握できるので嬉しいです-。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player