Google

【iPhone】紛失対策に”iPhoneを探す”アプリをインストールして安心している方へ。後悔先に立たず・・・

Written on:4月 6, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

iPhoneをなくしましたorz

やってしまいました・・・。

過去に、傘、携帯電話、果ては財布までなくした経験はあります。でもそのどれもが、今まできちんと手元に返ってきていたので、油断しすぎたのかもしれません。

搭乗直前の空港売店で持っていることまでは覚えていて、その後乗った飛行機のなかでiPhoneがないことに気づきました。

とはいえ、はじめは私も気楽に考えていました。

「大丈夫、なくしたのは保安検査場を出たあとだし、場所は大体分かってるから!」

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

・・・ですが、これがものの見事に見つからない。忘れ物係のかたへ何度問い合わせても、「ケースのついていないiPhoneはお預かりしていませんね・・・」との返事。

困ったなーと思っていたところへ、そういえばと思いだしたのは”iPhoneを探す”アプリをインストールしていたこと。そういえば、こいつがあれば、電源が生きている限りiPhoneの居場所を探せるんじゃないかろうか?

そう思って、さっそくiPadからiPhoneの居場所を探そうとす・・・るも、なんとこれ、”居場所を探す”機能を有効にするために、事前にMobileMeの設定が必要だったんですね・・・orz

アプリをインストールしただけで、すっかり安心していただけにこれは盲点すぎた。いたたたた

というわけで、是非皆さんもアライと同じ轍を踏まぬように、今から速攻で”iPhoneを探す”アプリのインストールと設定をおすすめいたします。公式の無料アプリですのでぜひぜひ。

設定の詳細はこちらから。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player