Google

【iPhone】『食べたもの記録』をエンタテイメントにしてしまったmogsnapがすごい

Written on:2月 20, 2011
Comments
Add One


最近、TwitterのTL上によく食べたもの写真が上がるようになったなーと思ったら、それはmogsnap経由の投稿かもしれませんよ!

『もぐもぐエンタテーイメント系Twitterクライアント』mogsnapはその名の通り、自分の食べたものを写真に撮って、それをTwitter経由で共有する機能を持ったアプリです。

「別にわざわざ新しいアプリ使わなくても、食べ物共有をしたいなら普通に写真を撮ればいいじゃない」

と、私も使ってみるまでは思っていたのですが・・・。使ってみるとこのアプリ、面白いです、はまります。

今までの食べたもの写真投稿とくらべて、mogsnapにはこんな機能が付いています。

・食べたもの写真だけをみんなで共有
・食べたもの写真をアップするとちょっとしたご褒美がもらえる(モチベーションアップ)
・自分の食べたものに積極的にコメントをつけてもらえる

しかも、これらの機能に加え、UI自体にもコミカルな工夫がいくつも加えられているんです。子供の手書きのような素朴な感のあるデザインに加え、軽い動作。

もう一つ忘れてはならないのが、他の人の投稿に、Facebookの『いいね!』に相当するコメントを送りたいとき、ボタン連打でどの程度食べたいかを表すことができるのですが、このボタンを押す度「たべたーい!」「かなりたべたい!」「めっちゃたべたーい!」と、コミカルでかわいらしい声がするんですwこの声を聞きたいがために、思わずいろんなアプリに『たべたい!』をつけてしまうかも。

食べたものが未来の自分を作る、とも言いますし、自分の食べたものを記録しておくのは、食生活改善や、おいしかったご飯やさんを忘れないためのお役に立ちそう。

とはいえ、mogsnapなら、そんな小難しい理屈をつけなくても、思わず、楽しく『食べたもの記録』をつけられちゃいそうですけれどもね。無料なので遊んでみてください。おすすめです!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です