Google

【iPhone】『食べたもの記録』をエンタテイメントにしてしまったmogsnapがすごい

Written on:2月 20, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.


最近、TwitterのTL上によく食べたもの写真が上がるようになったなーと思ったら、それはmogsnap経由の投稿かもしれませんよ!

『もぐもぐエンタテーイメント系Twitterクライアント』mogsnapはその名の通り、自分の食べたものを写真に撮って、それをTwitter経由で共有する機能を持ったアプリです。

「別にわざわざ新しいアプリ使わなくても、食べ物共有をしたいなら普通に写真を撮ればいいじゃない」

と、私も使ってみるまでは思っていたのですが・・・。使ってみるとこのアプリ、面白いです、はまります。

今までの食べたもの写真投稿とくらべて、mogsnapにはこんな機能が付いています。

・食べたもの写真だけをみんなで共有
・食べたもの写真をアップするとちょっとしたご褒美がもらえる(モチベーションアップ)
・自分の食べたものに積極的にコメントをつけてもらえる

しかも、これらの機能に加え、UI自体にもコミカルな工夫がいくつも加えられているんです。子供の手書きのような素朴な感のあるデザインに加え、軽い動作。

もう一つ忘れてはならないのが、他の人の投稿に、Facebookの『いいね!』に相当するコメントを送りたいとき、ボタン連打でどの程度食べたいかを表すことができるのですが、このボタンを押す度「たべたーい!」「かなりたべたい!」「めっちゃたべたーい!」と、コミカルでかわいらしい声がするんですwこの声を聞きたいがために、思わずいろんなアプリに『たべたい!』をつけてしまうかも。

食べたものが未来の自分を作る、とも言いますし、自分の食べたものを記録しておくのは、食生活改善や、おいしかったご飯やさんを忘れないためのお役に立ちそう。

とはいえ、mogsnapなら、そんな小難しい理屈をつけなくても、思わず、楽しく『食べたもの記録』をつけられちゃいそうですけれどもね。無料なので遊んでみてください。おすすめです!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player