Google

【ノマドワーク】大阪駅前の天空カフェ、タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店に行ってきました(電源有)

Written on:1月 17, 2011
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

「人と待ち合わせなのにiPhoneのバッテリが終わりそう。そして寒い、やだ大阪って思ったより寒い!」

ある冬の日、大阪駅に降り立った私はいろいろ切羽詰っておりました。

そんな時、ふと思い出したのが、大阪のモバイルクラスタに愛されているという”天空カフェ”の噂。駅から近いとも聞いていたので、とりあえず駆け込んで、おいしいロイヤルミルクティーが飲みたい~!と、行ってみることにしました。

場所は、大阪駅の御堂筋口に程近い梅田阪急ビル店。


阪急ビル正面入り口。ここから入ると阪急百貨店になります。百貨店に隣接してオフィスタワーがあり、タリーズはそちらの15階に入っています。


梅田阪急ビルオフィスタワー15階エレベータ出口付近。ぴっかぴかです。


Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

同じく15階。この奥にタリーズがあります。

この日は土曜日の夕方でビジネスマンがいないにもかかわらず、タリーズ内は非常に込み合っていて、注文より先に席の確保を薦められるほど。ラッキーなことに、ちょうど電源がお借りできるカウンター席があったので陣取り、注文に向かいました。

最初のうちは、とりあえず温かい飲み物でほっとできればと思っていたのですが、メニューを見ているうちにケーキも食べたくなって、ついでに頼んでしまいました。


アイスクリームもトッピングしてくれて、これで確か600円か700円くらいだったかな?

コーヒー一杯で500円↑のルノアールなどと比べると、コスパかなりよさげです!

さらに、眼下に広がる大阪の町並みも見事なのです。


今まで大阪に訪れた際、電源がほしいときはいつも梅田のマックにお世話になっていたのですが、こちらのほうが室内なので暖かいし、落ち着けるし、景色もきれいだしで、次からこちらにお世話になろうと心に決めました。


大きな地図で見る

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player