Google

【メモ】ESETをインストールしているPC経由で、iPhone4のiOSアップデートが出来ない場合の対処法

Written on:12月 21, 2010
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

やーーーっと解決しました!

今まで、itunesからのiOSアップデートをしようとすると、

iPhone”~~”のソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
ネットワークの設定および接続を確認してから、やり直してください。

と言われ、アップデートが出来ず、ずっとiOS4.0のままでやってきました。
エラー表示の内容から見て、PCのセキュリティの問題なんだろうなと思い、
セキュリティソフトの停止や削除、再インストールまで、様々試したのですが、インストール出来ませんと怒られ続け・・・

けれども最近になって、iOS4.0ではインストール出来ないアプリも増えてきて
困るようになったので、本腰入れてアップデート方法を探し回りました。

そして、先ほどやっとのことで解決出来たのでメモ書きしておきます。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

参考:
http://q.hatena.ne.jp/1284101232

コツは、参考先さんでも書かれていますが、
タスクトレイに収納されているESETスマートセキュリティのアイコンを右クリックし、
”ウィルス・スパイウェア対策を無効にする”

『のみ』を無効にしてからアップデートすることです。
その他は有効化したままでないとitunesに怒られます。何この謎仕様・・・。

なにはともあれ、なんとか解決したので、PCにESETを入れていて同じ症状が出てしまい困っている方は、一度お試しください。

ちなみに、試したPCは、
DELL INSPIRON545s
VISTA SP2です。

※この設定でアップデートかけても、なぜか1回失敗する場合アリ。2回試してみてください。それでもだめだったら・・・・ひらあやまるしかないm(。。)m

※この方法でもうまくいかない場合あるみたいです。な、なんだって・・・

One Comment add one

  1. はる says:

    だめでした。
    環境は以下の通りです(´・ω・`)
    iTunes10.2.1.1
    Windows7 Pro SP1
    ESET 4.2.67.3

    自分の使うPC全てにESET入れてるので、iPhone OS3.1.2のまま・・・

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player