Google

【ノマドワーク】ノマド情報全まとめ2010ランキング【主に都内】

Written on:12月 20, 2010
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.



 ことしのまとめ、ことしのうーちーに♪

 というわけで、

 東京のノマドワーカーは必見!
 全国のノマドワーカーにも役立つ!

 そんな記事を、ノマド女子新井が、2010年以前に書いた全記事を対象にしてピックアップしました。

 ついでに、新井個人がオススメしたい記事を勝手にランキングにしてお届けしちゃいますよ。
 しかも、最下位からランキングなんてけちなことは申しません。ずばっと1位から見ていってくださいね。(そして読めるところまで読んでいって頂ければいいのである)

 ちなみに、他のサイトさんに寄稿した記事も込みで、『新井が書いた記事』からピックアップしておりますので、そこんところよろしくお願いします。

 それでは、ノマドに生きる、あるいは来年からノマドに生きたい!みなさんのための記事をどうぞ♪

★1位:【ノマドワーク】タリーズコーヒーさんに都内モバイルコンセント設置店全27店舗を教えてもらった
【ノマドワーク】タリーズコーヒーさんに都内モバイルコンセント設置店(ry の補足 | Busidea

 堂々一位は、
 タリーズコーヒーさんがノマドワークスペースとしても使えることが、中の人に聞いてはじめて分かったこの記事に。
 ぜひこの記事に目を通して、新たなノマドスペース開拓にお役立てください。
 未だに、中の人の丁寧なご対応に頭が上がりません。

★ 2位:【ライフハック/列車】大阪→東京が新幹線より”安くて(朝)早い”! 走るホテル サンライズ瀬戸に乗ってきました。
 豪華夜行列車、『サンライズ瀬戸・出雲』の乗車レポートです。
 お仕事で東京-大阪間をよく行き来する方に。
 正直、すごくよかった。ほんとよかった。お値段納得の設備と利便性があります。これはもう一度乗りたい!

★3位:シゴタノ! —    「人生をEvernoteに詰め込みたい!」というあなたのためのアウトプット収集法まとめ
 2010年12月20日現在、1129はてブをつけて頂いている、新井史上最はてブ記事。シゴタノ!パワー炸裂です。
 Evernoteの基本&便利な使い方をおさらいする意味でも、一度読んで頂けるとお役に立てるのではないかと!
 ちなみに、こちらの記事の中ではメールピアを紹介していますが、Evernote転送を前提にするならblogtrottr.comのほうが良いかもしれません。ここら辺は好み。
 今回はシゴタノ!記事はこれのみご紹介とさせていただきますが(シゴタノ!記事も入れるとご紹介すべき記事が大幅に膨らんでしまうので・・・)、新井がシゴタノ!で掲載して頂いたノマドワーク&iPhoneの記事がこちらに一杯まとまってます。こちらもぜひに、ぜひに!

★4位: デジタルカレンダー使いがライフハックプランナーを使ったら、あまりの便利さに泣いた件|目指すは俺スペース最適化支援メディア『ぶらリーマン道』:@niftyビジネス
 今まで使っていた紙手帳の中で、はじめてぐっと来た一冊です。12月スタートの手帳なので、ちょい時期がずれていますが、来年の手帳をまだ悩んでいる方は参考にぜひ。

★5位:仕事を少し楽にするGoogle(グーグル)検索バー活用術|目指すは俺スペース最適化支援メディア『ぶらリーマン道』:@niftyビジネス
 ノマドワーカーなら知ってて当たり前!?な、Google検索便利な使い方の基本。使いこなせているか不安な方は、押さえておいて損はありません。

★6位:【仕事ツール】メールマガジン配信ソフトの決定版!無料でここまでできる『acmailer』 | Busidea
 あらゆる場所からクラウドを活用した情報発信だって、ノマドワーカーのニーズとしてあると思うんです。
 サーバ設置型の このメールマガジン配信ソフトはすごい。無料なのにすごい

★7位:【WEBサービス】統計データをカラフルなグラフにして共有できる『ビズー』 | Busidea
 統計データを自分でまとめるだけでなく、共有データとして公開されているものを見るだけでも勉強になります

★8位:【仕事/勉強】ノマドワーカーにとっての天国を見つけた。その名も『シンクパークタワー』(東京都:大崎駅) | Busidea
 livedoorワイヤレスが館内全域に通っているオフィスビル。
 大崎はノマドワーカー天国です。正直大崎に住みたい

★9位:【ビジネスレター】Twitterアカウントやメールアドレスがわかっていれば年賀状が出せるサービス『ウェブポ』 | Busidea
 ちょうどこれからの季節なので。お友達に、紙の年賀状で気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

★10位:【ノマドワーク】東京山手線沿線で電源&無線LANが使える飲食店52店舗まとめ | Busidea
 情報自体はすっっごく使えるのですが、ちょっとネタが古いのでこの順位。
 検索する手間を惜しまないなら、モバイラーズオアシスさんが便利です!

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

★11位:【仕事術/Webサービス】Evernoteのタグ整理に飾り枠用ノートを作ると超便利 | Busidea
 EvernoteTIPS。ノートが親子に分けられるようになっても、このワザは何気に使えます。

★12位:「堂々巡り…」「時間の無駄…」気乗りしない会議から自力で抜け出せるツール|目指すは俺スペース最適化支援メディア『ぶらリーマン道』:@niftyビジネス
 社内ノマドワーカーを目指すなら必須の、『無駄会議から抜け出すためのアプリ2種』紹介です。

★13位:【ノマドワーク】山手線は、意外とミニオフィスになる | Busidea
 わざとちょっと遠回りしていけば、電車の中も快適お仕事空間に。
 という、ノマドワーカーに社内プチオフィス化をオススメしている記事です。

★14位:山手線、駅徒歩3分ぶらリスポット探索の旅(第1回 渋谷編)|目指すは俺スペース最適化支援メディア『ぶらリーマン道』:@niftyビジネス
山手線、駅徒歩3分ぶらリスポット探索の旅(第2回 新橋編)
 渋谷と新橋でノマドワーカーにおすすめのお店をご紹介!

★15位:【ノマドワーク】シンプル、清潔な時間貸しオフィス!ノマド@ステーション池袋に行ってきました | Busidea
 こっちは池袋っ。駅近です!

★16位:【ノマドワーク】虎ノ門・霞ヶ関モバイラーの聖地を1日がかりで探索してきた | Busidea
 虎ノ門・霞ヶ関!ビジネス街だけあって、選択肢はいくつか。

★17位:【ノマドワーク】顔写真付き身分証を持っていない人にオススメの、住基カード取得方法 | Busidea
 独立開業を検討している方に。
 独立開業する前に、『顔写真つき身分証明書』は、必ずひとつ手に入れておきたいモノです。

★18位:【海外旅行】待っているとここまで安くなる – 出発直前激安サイト『ファイナルコール』 | Busidea
 ノマドワーカーは、旅行中に仕事したり、仕事中に遊んだりできるのが魅力だと思います!
 実際俺、台北旅行中だってホテルで仕事してたんだぜ!

★19位:【ツール/ソフトウェア】使ったら手放せない!ドロップボックス(Dropbox)活用入門リンク集 | Busidea
 ノマドワークとクラウドはペアと言ってもいいくらい、親密な関係。
 クラウドのストレージサービス最大手、ドロップボックスを基礎から知りたい人のためのリンク集です。

★20位【ノマドワーク/原宿】電源あり!新装開店ベトナムサンドイッチ店『パシフィックサンドイッチプレイス』にいってきました | Busidea
 原宿竹下通り口至近に、いいお店アリ!パクチーとか、野菜の増減にも応じてくれるとの噂・・・

★21位:【ビジネス&帰省】東京-新大阪間の移動方法:予算&時間別まとめ | Busidea
 これからの帰省等に。そう言えばこの記事の中にサンライズ瀬戸が入ってない。

★22位:【ビジネスハック】本と会話すると驚くほど身につく、というはなし | Busidea
 お姉さんが白い目で見られる話・・・ではなく、本からのインプット手法です。

★23位【ガジェット】ポーケン(Poken)の使い方・活用法 – ぶっちゃけ編 | Busidea
 オフ会等出役立てるデジタル名刺、デジタルガジェットのポーケン。その邪道な使い方。
 でも邪道なのが一番便利だと感じてしまっている新井です。
 

 以上、2010年以前に書いた記事の総まとめでした。
 こうやって振り返ってみると、やっぱり体当たり系というか、体験レポートっぽいものや、インタビュー系の記事が多いですね。
 まあ、こういうのがオリジナリティ出しやすいからなんですけれども!

 今回のまとめが、オフィスに限らずどこでも仕事しちゃう皆様の大いなるお役に立てば幸いと願いつつ、リアルに年末の仕事やら掃除やらに本気を出すとします。
 ではではー♪

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player