Google

【iPhone/todo管理】Googleタスクと同期できるtodoアプリ3種

Written on:12月 1, 2010
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

先週末東京から遠征して参加させていただいた、iPhone活用セミナーで、 @rashita2さんが、Googleタスクでタスク管理をしているとのよし。

あれ?でもあれってAPI公開してたっけ、iPhoneからだとWEBからのアクセスだけじゃなかった?と質問したら

@rashita2 @beck1240 アプリ出てますよー」
と教えてもらいました。

そうなのかー!

実は以前、Googleタスクをかなり使い込んでいた時期があったのですが、iPhoneからはブラウザベースのアクセスしかできないと思い込んでいて、iPhoneでのブラウザベースでの使用に限界を感じ、すっかりきっかりGoogleタスクなんてスルーして別のアプリを頼るようになっていました。

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

が、GoogleタスクをiPhoneアプリ上からサクサク使えるのならコレは美味しい!

というわけで早速、どんなアプリがあるのか調べてみましたよ。探してみたらあったあった、無料のシンプルなものからいいお値段がするものまで、選択肢はいくつかあるようです。

GoTasks 【無料】
http://itunes.apple.com/jp/app/gotasks/id389113399?mt=8


Calengoo 【800円】
http://itunes.apple.com/jp/app/calengoo-sync-google-calendar/id300370871?mt=8

GeeTasksLite – The Google Tasks App. 【無料、有料版もあり】
http://itunes.apple.com/jp/app/geetaskslite-the-google-tasks/id368122293?mt=8

とりあえず後ほど、GoTasksあたりから試してみたいと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player