Google

【WEBサービス】EvernoteユーザーがGoogleChromeを使うべきひとつの理由

Written on:10月 22, 2010
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 なんて、ちょっと強気のタイトルで書いちゃいましたが、今日は小技ですすみません。
 特に、すでにChromeユーザーな方にとっては「言われなくとも!」という感じかとおもいますが、普段別のブラウザを使っている方は知らないかも・・・と思いご紹介。

 『Evernote ウェブクリッパー』を搭載したGoogleChromeで、Google検索すると、こうなります


 1.検索結果に、Evernoteのノートも一緒に表示されるようになる。

 2.人気検索語の、最近の結果がすぐ見られる。

 効率的に知識を活用したいWEBサービスマニア(主に私)には、どちらもたまらない機能です。

 普段からGoogleのサービスに親しんでいる方は、Evernote以外にも、他のブラウザと比べて便利に使えるサービスが多いので、一度Chromeを試してみてはいかがでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player