Google

【iPhone】TwitterとFacebookの使い分けに困ったらおすすめのマルチ投稿専用アプリ『Chirpie』

Written on:10月 21, 2010
Comments
Add One

 心の中では勝手に『ちるぴえ』って呼んでるんですが、実際の発音はどんななのかなあ・・・。
 シルピーとかチルピーとかそんな風でしょうか?

 『Chirpie』は、TwitterとFacebookを二刀流で使っている方にぴったり。Twitterだけにつぶやいたり、Facebookだけに投稿したり、あるいは両方に投稿を反映させることができるアプリです。

 使い方は写真を見て頂ければ大体分かるかと思いますが、一応解説。

 ・中央のバーを移動させることで、投稿先の制御が出来ます。Fに寄せればFacebookに投稿。Tに寄せればTwitterへつぶやき。中央に置いておけば、両方のサービスにポストします。

 ・写真下方のアイコンが印象的。ここに表示されているのは、直近でコミュニケーションがあったユーザーさんだそうで、アイコンをタップするとその人宛のメッセージが書けるようです。

 ・URL短縮、写真の添付、ジオタグ添付機能装備。

 シンプルながら、投稿専用アプリとして十分な機能を備え、動作がとても軽い『Chipie』です。

 1アカウントだけで使うなら無料ですので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?(複数のアカウントで使いたい場合には、有料版も提供されているそうですのでそちらをぜひどうぞ。)

 WEBSITE: http://itunes.apple.com/jp/app/chirpie/id354049672

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です