Google

【仕事術/Webサービス】Evernoteのタグ整理に飾り枠用ノートを作ると超便利

Written on:9月 30, 2010
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

 そんなに奇抜なアイデアじゃないし、既に他の誰かが大々的に提唱していたらすみません。
 何番煎じとかするつもりはなかったんだ・・・ッ!

 
 Evernoteのタグのを整理する際、タグを数字で管理している方は結構いらっしゃると思うのですが、あれって一見しただけではちょっと分かりづらくないですか?

 というわけで、ひとつノートを作り、さらに区分をはっきりさせるために、飾り枠(区切り線)タグを付けると見やすくて便利だよ、というお話です。

 作業はPCのEvernoteクライアント上から。

 ①タグに番号を振る
 ②区切りの良いところで飾り枠を入れる(私は100番ごとに区切ってます)

 タグに飾り枠を付けるには、ひとつ飾り枠用ノートを作っておくと管理がらくちんです。

 

 ちょっとした整理術ですが、これだけでタグの視認性がぐぐっとアップしますよ!

 日頃から検索よりもタグを多用して情報を見つけるスタイルの方は、少しタグ管理に凝ってみてはいかがでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player