Google

【Firefox/アドオン/Evernote】ちょっと奥さん聞きました?FirefoxからでもEvernoteのWEB版検索が使えるんですってよ(ただし英数字のみ?)

Written on:8月 10, 2010
Comments
Add One
「それなのにあそこのお宅の新井さんときたら・・・(ヒソヒソ)」

わーわーきこえませーん!

前回の記事で、結構な覚悟で、それこそ清水の舞台・・・は言い過ぎとしても、スプラッシュマウンテンのフィニッシュを迎えるくらいの気持ちでFirefoxさんからGoogleChoromeに乗り換える覚悟をしたというのにkonozamaですよ・・・!

しかも、『Firefox Evernote 検索』でググったら速攻出てきたっていうね。私残念!Firefoxさんえらい!

ではさっそく、やり方を見ていきましょう。とはいうものの、実はネタ元をご覧頂けば直ぐ分かっちゃうのですけれどね。大いなるネタもとさま↓

FireFoxでEvernote Web版を簡単に検索する方法

さっそく使い方いきます!

① http://www.evernote.com/search?q=%s ←をクリックしてページを表示させます。Oopsとか言われますが、気にせずスルーです。


②ページをFirefoxローカルのブックマークに保存します。名前が『Evernote error』とかになるので、気になる人は適当に変更。

③保存したブックマークを右クリックしてプロパティを表示させます。こんな画面に。
キーワードを指定します。今回は『ev』と入れていますが任意でOKです。自分が憶えやすく打ちやすいものを。


④アドレスバー、『ev iPhone』と打ってみる。

⑤EvernoteのWEBページへ遷移。検索結果が表示されます。


日本語が通らないようで、半角英数の検索でしか使えなかったり、結構表示されるまで時間がかかる等の問題がありますが、それでもEvernoteのノート検索はちょろめユーザーだけのものではないのだよー!

これで、ワケあってFirefoxから離れられないユーザーさんも、さらにEvernoteを活用出来ますね!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です