Google

【ノマドワーク】虎ノ門・霞ヶ関モバイラーの聖地を1日がかりで探索してきた

Written on:6月 6, 2010
Comments
Add One

休日のオフィス街はいいもんです。
平日は人の波が絶えず、ビジネスマン達が急ぎ足に闊歩する街も、土日は地元の人たちが歩きや自転車で移動する、のんびりと過ごしやすい場所に変わります。

もちろん、ビルから一斉に人がいなくなるため、土日休日のお店も多くて、その点は気をつける必要があるのですけれどね。

今日は一日、虎ノ門周辺を歩き回って、お得に楽しめるお店を開拓してきましたのでご紹介します。

特に、新井はモバイラーなので、その視点での情報もバッチリ仕入れてありますよ。もしこのあたりに用事があって、とっさにwi-fiや電源が必要になったときにお役立てくださいね。

1.ヤフーカフェ(霞ヶ関:新生銀行ビル)

残念ながら日曜は休み。
平日、営業しているときは、ご覧の通りPCを無料で使うことができる場所になるそうです。

ただ、日曜もBBmobilepointの電波は飛んでいて、この近くで足を止めれば、iPhoneユーザーは無料のwi-fi接続が使えます。
また、写真をご覧いただくとわかると思うのですが、ビルの出入り口付近にテーブルと椅子があり、ここ日曜はガラガラでした。(私の隣の席におじいちゃんが悠々と腰掛けて本など読んでいました。)これからの季節、暑くて日中外に出ていられない!という頃合いまでは、こういうところでのんびり過ごすのもアリかもしれませんね。

2.播磨屋ステーション

ここは、モバイラーとしての特典は特にありません。弱いフレッツの電波が飛んでいいましたが、そもそもここのお店のものではないかも。電源を貸してくれるわけでもありません。

ただ、提供しているサービスが凄いんです。なんと、ドリンク飲み放題&おかき6個が無料サービス。つまり、おやつを食べて飲物飲んで、が一切無料でできるのです!

←の写真が、ドリンクとおかき。これが0円です。ぱねえ。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ほうじ茶、オレンジジュース。これは何杯でもおかわり自由の完全無料サービス。(コーヒーはこだわりの自家焙煎本格派!私は今日飲みませんでしたが、マックのコーヒー並みに美味しいらしいですよ)

そして、おかきは6種を各1個ずつ頂けます。これはおかわり禁止。

立地も、虎ノ門駅至近と素晴らしいところにあり、ちょっとした待ち合わせにもぴったりですね。今日行ったあらゆる場所のなかで、一番賑わっていました。

ちなみに、ここではもちろん無料で食べるだけでなく、おかきの販売も行っています。「食べてみて、美味しかったら買っていってね」ってことですね。今流行のフリーミアムモデルを、常時提供する実店舗を置いているという点で超先進的。

※とっても美味しかったので、買ってしまいました。壊れせん混じりの無線別3袋で1000円なり。高級なたたずまいの割に、結構お手頃でほくほくですー。

3.sign霞ヶ関

ここは、電源&電波のある希有なお店!と前評判を聞いて来てみました!

・・・のですが、ご覧の通り、残念ながら日曜はお休みみたい。とほほ。

平日に訪れることがあれば、300円~のコーヒー一杯でモバイル天国だそうなので、活用してみてくださいね!


4.マクドナルド 霞ヶ関ビル店

モバイラーの最後の砦、マクドナルド!もちろん日曜も営業中で、電源&電波ありました。

ただ、ちとBBmobilepointの接続がイマイチのよう。充電しながらwi-fiに繋いでいたのですが、電波の入りが強いときもあり、かと思えばふっつり切れてしまうこともあり、という調子でした。

大きな地図で見る

 こうやってみると、やっぱり充実してますなあ、日本の政治の中心。
 日々お仕事でこのあたりにいらっしゃる方はもとより、別の地域から旅行で来られる方も、国会議事堂を冷やかしたあとにでも立ち寄って、旅で減った電力補充&無料のおかき、ドリンクに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です