Google

【ビジネスハック】朝食会がビジネスに効く3つの理由

Written on:11月 11, 2009
Comments
Add One

Roti Omelette - Tom Phat AUD12.90

ソトアサ族が注目されはじめて以来、『朝の時間を活用したい』という考えは、一定の支持を集めているように思われます。

・・・とはいえ、自分ひとりのちからで、今より毎朝1時間早く起きる、というのは、モチベーションが高いうちはよくても、中々継続しにくいもの。

そこで今、朝の時間を充実させたいと願う人々が朝集まって一緒に食事をとりながらお話をする『朝食会』が人気です。異業種交流会の朝バージョンに近いノリですね。

今回は、そんな『朝食会』に参加することで得られる、3つのメリットを取り上げてみました。

・会社に遅刻しない

特に、普段からどうしても遅刻気味、という方から、劇的によくなった!とお話を聞きます。
朝会のために、普段よりもずっと早く家を出ることになるので、寝坊の心配なし!「出社」という、人によっては気の重い作業を、朝食会にすり替えることで、少し良い気分で出かけられる、という効能もあります。

・朝食を食べるで体によい

一日三食は体の礎、というわけで、本来なら、朝から少しでも体に食べ物を入れたほうが良いとは言われることですが、毎日忙しくしていると、バナナ一本を食べる時間すら取るのが難しくなるもの。
それならみんなで集まって、朝からご飯を食べれば体にも良いですよね!

・短時間で人脈が広がる

朝、出社前の時間を使うので、夜の飲みのように、何時間もダラダラやってるわけにいきません。
そしてそれは参加者の誰もが同じ。これからがんばる人たちが一所に集まって、名刺交換をしながら雑談をし、短時間で交友関係が広がる、とても活動的な場になります。

というように、こんなに素晴らしいメリットのある朝食会、さっそく参加してみたい・・・ですよね?(笑

東京近郊にお住まい、お勤めの方であれば、新井が毎週月曜日に主催している朝食会への参加を歓迎します!

直近の朝会はこちら>>
第4回Twitter朝食会in東京渋谷 11月16日(月)7:30~ 遅刻早退OK

タイトルには、『Twitter朝食会』とありますが、Twitterに参加されていない方も歓迎します。お気軽にお越しください。
それでは、朝スッキリ、有意義に過ごしたいと願う貴方とお会いできることを楽しみにしております♪

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です