Google

【副業】「上海に買い付け旅行に行きたい」って言ったら、中国の大学に留学していた友人が教えてくれた話

Written on:10月 31, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

とは言っても、彼女自身もかれこれ数年現地には行っていないらしいので、鵜呑みは危ないよ!とか言ってました。参考情報としてお聞きください。 タイトルの通り、最近、海外買い付けへの想いが大いに高まりつつあります。それというのも、ネットショップ&ヤフオク海外仕入れの達人養成講座という書籍を読んだから。タイやら韓国やら、色々な街での海外買い付け法をまとめた一冊です。 「上手く仕入れられれば、旅行費くらいあっという間にチャラに出来るんだろうな。面白そうだなー・・・」
と、商売人根性丸出しで読んでいたところ、偶然名古屋に住んでいる友人が東京へ来るとのこと。しかも、某香港の大スターのファン加減がたたっ て、10年以上も前に中国の大学へ単身留学を果たしてしまうという強者です。これは話を聞かねばなるまいと、一緒にご飯を食べさせて頂きました。そのとき 聞いたのがこんな話。

・香港のバーゲン時期

時期的には大体日本と同じタイミングだそうです。夏とか冬とか。 あと大きいのが旧正月前(1月頭~)とのこと。 日本では絶対値下げしないようなあのブランドも、香港だとセールに参入してたりするそうですよ!

・やはり香港にも不況の波は来ている

「中国は不況知らず!」「いやいや中国だって一気に不況になってるよ」と、色々言われている中国ですが、こと香港に限ってはちゃんと不況が来ているらしいです。

・バッグより小物類が売れる

まあ、これは地域問わずという感じですが、バッグよりサイフなどの小物類が好調だそうです。同じ一流ブランドの名前を冠していても、バッグよりサイフのほうがお手頃ですものね。仕入れもサイフのほうが楽なので参考にしようと思いました。 ちょろっと話を聞いたばかりなので、まだまだ要事前調査といったところですが、さらに香港に行きたくなりました! 仕入れメインの旅行じゃなくても、毎年のように旅に出る方などは、ぜひ一度旅行のついでに仕入れをして、ヤフオクやモバオクで商品を売ってみてはいかがでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player