Google

【ビジネスレター】Twitterアカウントやメールアドレスがわかっていれば年賀状が出せるサービス『ウェブポ』

Written on:10月 30, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

Twitterで「mixi年賀状みたいなのないのー」とつぶやいたら、たくさんの人に教えてもらいました。それだけ有名なサービスみたいなんですけど、私知らなかった・・・!
ので、備忘録として。

ウェブポは、Twitterアカウントやメールアドレス等の連絡先が分かっていれば、お年玉付き年賀状を印刷、発送してくれるサービスです。

【ウェブポの仕組み】

★1.差出人が、年賀状を届けたいアカウント、アドレスを指定

★2.差出人が指定したアカウントやメールアドレスに対して、住所入力依頼の連絡が行く

★3.連絡を受け取った人が、自分の個人情報を入力(この個人情報は差出人に知られることはありません。また、受け取り辞退も可能)

★4.3で入力されたアドレスへ年賀状が届けられる

仕組み自体はとても革新的で良さそうなんですが、普通の年賀状の場合、印刷代、送料込みで128円と、ちょっとお値段お高め。スポンサー付きの、1枚 48円で出せる年賀状もあるのですが、テンプレートが一種類だけと、ちょっと使う気になれないのが正直なところ・・・です。

多少奮発してでも日頃の感謝を伝えたい!という方にとっては素晴らしいサービスだと思いますので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

One Comment add one

  1. 参考になりました

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player