Google

【Twitter】あなたの生活をざっくり分析してくれるサービス『ライフスタイルチェック』

Written on:10月 19, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

あなたの発言から、日頃どんな生活を送っているか教えてくれる面白いサービスを発見したのでご紹介します。
twitterでライフスタイルチェック』は、あなたのTwitterログから発言を取得して、

・時間帯別の発言数
・replay返信率
・時間帯別発言数とその内容

を教えてくれるサービスです。時間帯別の発言数は縦の棒グラフで、replay返信率は円グラフで示されます。

こうやって、自分の発言を時系列順に並び替えて表示すると、『ああ、午前2時の発言がちょっと飛び出てるな。最近ちょくちょく、この時間まで起きてるんだろうなあ。もう少し早く寝ないと』
なんて、生活習慣の反省点の材料にできますよね。

さらに、1時間毎に区切った時間帯ごとに発言数を見ることができるので、特定の時間帯に自分がどんな発言をしているかを見返すと、
『なんで17時頃にご飯の呟きが多いんだろう?昼にしちゃ遅いし、夕飯にしちゃ早いよね。食習慣が乱れているのかな』などと、これまた参考になります。

Twitterを利用した簡単なセルフチェックツールとして、とても面白いサービスだと感じました。皆さんもぜひ一度使ってみてくださいね。

※サイトに結果を貼り付けるためのブログパーツも配布されています。こんな風に貼り付けられます。


Powered by JSChart

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player