Google

【Twitter】あなたの生活をざっくり分析してくれるサービス『ライフスタイルチェック』

Written on:10月 19, 2009
Comments
Add One

あなたの発言から、日頃どんな生活を送っているか教えてくれる面白いサービスを発見したのでご紹介します。
twitterでライフスタイルチェック』は、あなたのTwitterログから発言を取得して、

・時間帯別の発言数
・replay返信率
・時間帯別発言数とその内容

を教えてくれるサービスです。時間帯別の発言数は縦の棒グラフで、replay返信率は円グラフで示されます。

こうやって、自分の発言を時系列順に並び替えて表示すると、『ああ、午前2時の発言がちょっと飛び出てるな。最近ちょくちょく、この時間まで起きてるんだろうなあ。もう少し早く寝ないと』
なんて、生活習慣の反省点の材料にできますよね。

さらに、1時間毎に区切った時間帯ごとに発言数を見ることができるので、特定の時間帯に自分がどんな発言をしているかを見返すと、
『なんで17時頃にご飯の呟きが多いんだろう?昼にしちゃ遅いし、夕飯にしちゃ早いよね。食習慣が乱れているのかな』などと、これまた参考になります。

Twitterを利用した簡単なセルフチェックツールとして、とても面白いサービスだと感じました。皆さんもぜひ一度使ってみてくださいね。

※サイトに結果を貼り付けるためのブログパーツも配布されています。こんな風に貼り付けられます。


Powered by JSChart

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です