Google

【仕事】完全無料でFAXを送受信する方法(期間限定)

Written on:10月 18, 2009
Comments
Add One

「今時FAXなんて・・・」とぼやいてみても、会社によっては、データのやりとりがFAXメインです、というところは多いもの。
かといって、頻繁に使うわけではないので、FAX機を買ったり電話回線をひいたり・・・なんてしたくないですよね。

そんな、『自宅でFAX環境を用意するほどじゃないけど、月に1回くらいは使う機会があるかも』という方へ耳寄りな情報!

驚きのサービスと期間限定キャンペーンのおかげで、実質完全無料でFAXを送受するしくみが出来そうだったのでご紹介します。

【FAX送信】

MyFax Freeのサービスを使えば、なんと、FAXを無料で送信することが出来ます!

使い方は、サイトのフォームに必要事項を記入して、送信したいファイルを添付するだけ。会員登録不要、広告も入らないという、何とも太っ腹なサービス!

ただし・・・

・FAXの送信は1日2回まで
・FAXで送信できるファイルの内容は、10ページ以内かつ10MB以内

という制限があるそうなので、この点だけご注意を。

MyFax Freeを詳細にレビューしてくださっているサイトさんがありました。
参考:myfax free 無料FAXサービス

【FAX受信】

D-faxは日本でも有名なD-FAX。新規登録料2,625円(税込)/回線 のみ、月額費用なしでFAXの受信ができるサービスです。(ただし、3ヶ月使わずにいると解約)
このサイトが、ただいま新規登録料のキャッシュバックキャンペーンを行っているため、ブログで紹介すると、実質無料でFAX受信番号がもらえるようです。このキャンペーンは、2009年12月31日までの期間限定とのこと。

ただ、一部のFAX回線には対応しておらず、海外からの送信にも非対応。MyFaxで送信→D-faxで受信、というのはさすがに出来ないようですね。ご注意くださいませ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です