Google

【仕事】完全無料でFAXを送受信する方法(期間限定)

Written on:10月 18, 2009
Comments
Add One

Your ads will be inserted here by

Easy Plugin for AdSense.

Please go to the plugin admin page to
Paste your ad code OR
Suppress this ad slot.

「今時FAXなんて・・・」とぼやいてみても、会社によっては、データのやりとりがFAXメインです、というところは多いもの。
かといって、頻繁に使うわけではないので、FAX機を買ったり電話回線をひいたり・・・なんてしたくないですよね。

そんな、『自宅でFAX環境を用意するほどじゃないけど、月に1回くらいは使う機会があるかも』という方へ耳寄りな情報!

驚きのサービスと期間限定キャンペーンのおかげで、実質完全無料でFAXを送受するしくみが出来そうだったのでご紹介します。

【FAX送信】

MyFax Freeのサービスを使えば、なんと、FAXを無料で送信することが出来ます!

使い方は、サイトのフォームに必要事項を記入して、送信したいファイルを添付するだけ。会員登録不要、広告も入らないという、何とも太っ腹なサービス!

ただし・・・

・FAXの送信は1日2回まで
・FAXで送信できるファイルの内容は、10ページ以内かつ10MB以内

という制限があるそうなので、この点だけご注意を。

MyFax Freeを詳細にレビューしてくださっているサイトさんがありました。
参考:myfax free 無料FAXサービス

【FAX受信】

D-faxは日本でも有名なD-FAX。新規登録料2,625円(税込)/回線 のみ、月額費用なしでFAXの受信ができるサービスです。(ただし、3ヶ月使わずにいると解約)
このサイトが、ただいま新規登録料のキャッシュバックキャンペーンを行っているため、ブログで紹介すると、実質無料でFAX受信番号がもらえるようです。このキャンペーンは、2009年12月31日までの期間限定とのこと。

ただ、一部のFAX回線には対応しておらず、海外からの送信にも非対応。MyFaxで送信→D-faxで受信、というのはさすがに出来ないようですね。ご注意くださいませ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player